ぶきっちょ母さん

小心者の3児の母。アラサー。長男+女の子の双子の育児奮闘日誌。ちなみに自身も女子の双子デス。

ビニールプールを買いました!

我が家は今年に入って一軒家を購入しました。(中古ですが)

 

なので、念願のお家プールができるのです‼︎

 

最近のビニールプール、

滑り台が付いてたり、上からシャワーが出たり、物凄く大っきいものだったり、色々あるんですね。

 

色々迷いましたが、200cm×140cm

の長方形のものにしました。超シンプルです。

f:id:shunpopo269:20170701044005j:image

f:id:shunpopo269:20170701041846j:image

風邪気味だったので、水はほんの少しだけ入れて試してみました。

3人入っても充分です!

お庭が広くてお友達が良くくるお家なら、もう一回り大きいものでもいいかもしれませんね。

 

縁がしっかりしているので、もたれても水も漏れないし、へっちゃらです。

ただ、縁が太いのと、高さもあるので1歳9ヶ月の娘は自分で出入りするのは危険。3歳9ヶ月の長男はいけますが、長男でもちょっとこけそうになったりすることがありました。

下がコンクリートなので、次回からは余ってるジョイントマットを敷こうかなと思っています。こけた時のクッションになりますし、ビニールプールの破れ防止にもなるかな?と。

ちなみに、このビニールプールの底はクッション性ゼロでした。

そこは分かっていたことなので、◯。

一回使った感想は、そこそこ良い買い物したのでは!と思っています。

 

 

 https://item.rakuten.co.jp/maxshare/a06749_sale/

 

ちなみに、空気入れは電動ではなく手動のものを持っていたので、それを。2分程かな?すぐに入りましたよ!

 https://item.rakuten.co.jp/pinacolada/pi-68615/

 

水道代は気になりますが、、、

この夏、大活躍すること間違いなしです^ - ^!