脱‼︎ぶきっちょ母ちゃん。 大きくなーれ!

小心者の3児の母。アラサー。長男+女の子の双子の育児奮闘日誌。ちなみに自身も女子の双子デス。

双子連れ外食事情〜@かね荘

今日は久々に外食です。

「瀬戸内の地魚と香川名物骨付鳥  かね荘」

へ行ってきました。

先日私の誕生日でして、夫と夫家族がお祝いしてくれるとゆうことで^ - ^

 

双子が生まれてからの外食は、基本的に家族だけでなく、実家の誰かに付き添いしてもらっています。

寝んねの時期ならなんとか家族だけでも行けたかなぁ。

歩き回る1歳児×2、わんぱく3歳を夫婦だけで連れてとなると、、、、、

全然ゆっくり食べられない!疲れる。のです。

強いてゆうと、ショッピングモールのフードコートならなんとかいけるかな。

 

今日のかね荘さんは、地魚と骨付鳥が人気とゆうことで、

たこ刺し、たこ天、握り、煮魚、骨付鳥タレ&塩、鶏めし、からあげ、ポテト、枝豆、だし巻き卵、茶碗蒸し、など単品を注文してみんなでシェアしました。

1歳9ヶ月ともなると、生もの以外は全く大人と同じものを食べられるので助かります!
子供達も結構食べました。

 

香川の有名な骨付鳥は噛み応えがある親鶏と、柔らかく食べやすい雛鶏がありますが、

個人的には親派!!そして塩!!

かね荘さんの骨付鳥、某有名店◯鶴

に劣らず、とても美味しかったです!

◯鶴も最高に美味しいですよ^ - ^

 

あと、外の景色が最高ー!

目の前が海なのです。

f:id:shunpopo269:20170703022809j:image

f:id:shunpopo269:20170703022518j:image

そしていくつか個室もあるのでありがたい!!

今日は入ってすぐの階段で二階へ。

大人6人、こども3人の9人で行きました。

広々とした10人掛けのテーブルで、食事しやすかったです。

 

最後にサプライズで誕生日ケーキとプレゼントでお祝いしてもらい、ほろっとしたのは内緒です。毎日忙しすぎますが、たまにこういったご褒美があると報われます。笑

家族の為に、自分の為に、この一年も元気でいなければ!!

f:id:shunpopo269:20170703023222j:image

 

ご馳走様でした^ - ^