脱‼︎ぶきっちょ母ちゃん。 大きくなーれ!

小心者の3児の母。アラサー。長男+女の子の双子の育児奮闘日誌。ちなみに自身も女子の双子デス。

1日のリズムを変えてみた!

我が家の、3歳、一歳の双子、以前まで寝る時間が22時過ぎてましたm(_ _)m

 

とゆうのも、お兄ちゃんが幼稚園から帰って、3人と遊び、夕食食べさせて、お風呂入れて、ってゆうのが体力的に無理だったので、お風呂だけは旦那の帰りを待っていました。

旦那の帰りは平均20時。遅いと22時とか。

 

20時帰宅として、お風呂入れてもらい、あがって3人拭いて着替えて、歯磨きして、、、

22時は回ってしまってて。

早く寝かさないといけないとは思っていたんだけどなかなか難しい。と思ってた。

 

でも!!

そんなことなはない、

とゆうことに最近気づきました^ - ^

 

最近暑くなってきたので、お風呂あがり急いで服着せて、ドライヤーしなくても大丈夫!

幼稚園帰って遊んで汗だくになって、そのままお風呂へゴー!

です。

 

 

ちなみに、

13:30〜14:00

幼稚園お迎え

お友達とガラガラの駐車場で30分程遊ぶ。

 

14:00〜15:15

家の前で少し遊ぶ、もしくはビニールプールで遊ぶ&おやつタイム

 

15:15〜16:00

4人でお風呂

 

16:00〜

Eテレ見ながら保湿&着替え。

長男はさっさと自分で服着てくれるので大助かり!

双子は逃げ回る、はぁ〜。

暑いし裸で放っておきたいけど、、、

そしたらオシッコするしその処理も面倒‼︎

追いかけ捕まえて、海老反りの2人を着替えさせるのは莫大なエネルギーを使うし( ;  ; )

なので、ジュースかお菓子で釣っています。

 

そして、

17:30〜18:00

幼稚園の間に作った晩ごはんもしくはEテレ見てる間にチャチャッと作る雑ごはん,,,

を食べさせて。

 

歯磨きして、あとはダラダラ。

 

そしたら

長男今日は

18時就寝!!!

 

双子かたわれ、19:30就寝!!!

19:45旦那帰宅。

双子もう1人20:30就寝!!!

 

旦那もゆっくりごはん食べられるし、この後の食器洗いや部屋の片付けなどしてもまだ21:30。

 

そこから1人時間ができるんです。嬉しい。

ほんとにホッと一息。

 

そこで寝てる今のうちにゆっくり珈琲タイムしないと!と変な理論に釣られ、ついついお菓子を食べ過ぎる。。。

 

そして、寝たからといって色々ブログ見たり、メルカリ見たり、時間は過ぎていき、

もう1:30( ̄▽ ̄;)

 

なにやってんだか。。。

 

明日に備えて寝なくては!

 

f:id:shunpopo269:20170707013409j:image

おやすみなさい💤