ぶきっちょ母さん

小心者の3児の母。アラサー。長男+女の子の双子の育児奮闘日誌。ちなみに自身も女子の双子デス。

手足口病のその後 、母は移らず!

長女が発熱してから12日、手足口病の発疹もカサブタになり、そのカサブタもほぼ取れてきています。

跡にはなってないですよ^ - ^

久しぶりに支援センターにも行ってきました。

 

次女は、結局全身で発疹10個あったかな?

とゆうレベルで。症状が軽すぎな手足口病だったのかな?と。

 

長男は前回も記しましたが、手足口病じゃなかったようです。

兄弟こんなに一緒にいて、よく移らなかったもんだ。

木金と休み、

土曜から元気に遊び、今は元気に幼稚園行ってます!ただ、いつもより鼻水が出て、便が緩いかな。っていっても垂れてるわけでなく、鼻かむ回数がいつもより多い、軟便も今日の一回のみです。

 

そして、私。

土曜から喉の奥が激痛!

唾飲んだり、飲食する時に喉の奥が痛くて痛くて。熱や鼻水も無く、喉痛だけ。

鏡の前で何回も大きな口開けて喉の奥見てみたけど、全然見えずm(_ _)m

食べること大好きなので痛いながらも食べられてはいましたが、やはり不快。

祝日明けの火曜日に耳鼻咽喉科に行ってきました。

 

診断結果やはり、喉の奥が炎症しています。

 

ってことで、

細菌やっつける抗生物質

炎症抑える薬、

トローチ

が処方されました。

 

 

薬が解決したのか?時間が解決したのか?

は分かりませんが、

少しずつ痛みが和らいできています。

 

 

そして明日は終業式!

間も無く夏休み突入ー!!大変です!!!笑

どう乗り切りましょう。。。

まぁ幼稚園の送り迎えが無いので、その点は楽かな。双子がいての送り迎え、正直キツイので´д` ;

何時までに!とか

時間に追われるって私にとっては結構ストレスです。

 

毎日3人いて、更に大変になるだろうけど楽しい体験をできるだけ沢山やらせてあげたい‼︎

 

f:id:shunpopo269:20170720010158j:image

 

皆さまも体調、お気を付け下さい。

良い夏休みを^ - ^

 

突然ですが!今日の雑記!

 

 焼きそばが一味美味しくなる方法!!某テレビで見ました。

 

エビだけを揚げた油かす、エビ揚げ玉を入れる!

 

が!!!!!

そんなのあるか!無いわ!!ってことで、

市販のイカ天かす、エビ天かす!

 

を入れてみたら、コク増し

して、美味しくなりそうな予感!!

です。

 

次回試してみようと思います!!、