ぶきっちょ母さん

小心者の3児の母。アラサー。長男+女の子の双子の育児奮闘日誌。ちなみに自身も女子の双子デス。

パサついて、広がる髪に!!

髪の毛の悩み、

毎年梅雨から始まりますm(_ _)m

 

長さは肩ぐらい。

先週までシャンプー・トリートメントの後ドライヤーするだけでのズボラな腐女子?、でしたw

今は、洗い流さないトリートメントでほんの少しケアするように!

これが良かった!全然違います。

 

普段美容室なんて、年に3回??ぐらいかも!しかもずっと通ってたお気に入りの美容室、引っ越した為遠くなり、双子が生まれて更に行く暇もなく、

前回、7.8年ぶりに、違う美容室に行ってみました。

 

家の近くで、そこそこ評価が良さげなところに行ったつもりでしたが、

合わなかった😫

予約時に、できればベテランの方でお願いします!!

と伝え、ベテランの方だったんでしょうが、

 

前の美容室の方が明らかに上手。

遠いけど、戻ろう。

と誓いました。

 

その出来事が4月初め。

梅雨に入ると広がりはじめ、

夏になると汗をかいたらその後うねるし。

髪はパサパサ。

でも肩までは無いのでまとめられないし( ; ; )

 

美容室行きたいけど、何かと忙しい‼︎

チビ3人いると、ほんとなかなか難しい。。。ので、

市販のものでなんとか潤いを!!!

と、思って買ってみました!

 

f:id:shunpopo269:20170722022401j:image

 http://s.cosme.net/product/product_id/10080826/top

 

 何の情報も持たないまま、ドラッグストアで思いつきで買うことになったので、

迷いました。

洗い流さないトリートメントなんて、色々ある!何が違うのか全然分からない!

 

なので、購入したものがほんとに正解なのかどうなのか、他を知らないので分かりません!

 

でも、買って良かったです!!

 

ドライヤー前にオイルをつけて乾かすだけ!

ただそれだけで、翌朝のまとまりが全然違う!

パサパサ、広がりは消えることはないですが、何もしないより明らかに違う!

 

普段ケチケチ節約おばばですが、

ここまで違うなら、これからも続けたいと思っています。

 

美容室のトリートメントは高いしね、最初はいいけど、2wもすれば効果分からないような。。(個人的感想ですが)

 

なので、広がってパサついての方!

このオイルでなくてもいいんです。

何か試してみる価値あると思いますよ^ - ^

 

f:id:shunpopo269:20170722024340j:image

蛇足。長男今日から夏休み突入!

いきなり軽い軽い喘息の発作で病院でした。

息子の喘息の経緯や、

双子の1歳10ヶ月までの記録や、

レオマのプール、

川遊びのレポ、

公立、私立幼稚園の違いや選び方、

色々書きたいことが山積みです。

 

こらから、暇をみて少しずつ書いていこうと思います!