ぶきっちょ母さん

小心者の3児の母。アラサー。長男+女の子の双子の育児奮闘日誌。ちなみに自身も女子の双子デス。

ちょっとショッキングな出来事

長男の夏休みに入ってからとゆうもの、ブログ更新できず😓

 

書きたい事は溜まる一方。

できる時に、更新!したい

 

現在、自分の実家に帰省中で。

帰省時に友人達とランチに行きました。

一年振りの再会です。

 

私は双子連れて待ち合わせのカフェへ。息子は旦那とハッピーやさんへ。(マックのこと)

友人1人は、双子と同じぐらいのムスメちゃん連れ、もう1人は既婚者だけど子はまだ。

 

うちの娘達、1歳11ヶ月、

友人の娘ちゃん、2歳0カ月。

 

娘たち、超絶人見知り、みんなが来たら固まり、私の膝の争奪戦。半分こして左右に座ってくれればいいものを、1人が無理矢理奪い、1人泣いて背中に隠れm(_ _)m

友人が、こんにちは!とか、美味しい?

名前呼んでくれたり、

なんですが、応答無し。。。

微笑んでくれるのに、ニコリともせずガン見。。

後半、妹の方がほんの少し気を許してたけど姉は許さず、、、

 

一方友人娘ちゃん、こんにちは、ニコッ

美味しいねぇ😍とほっぺにポーズ、

お返事ハーイ、

その他いっぱいお話しもし、表情豊か。

 

 

なんだか悲しくなってね

双子だけなら比べようが無いので、そんなに思わなかったんだろうけど、

比較対象がいるから、、、

しかも、

「1か月でこうも違うんやね

お喋りも全然違うね、

友人娘ちゃんのことめっちゃ面白いね、

」ともう1人の友人。

悪気は無いんだろうけど、

なんだか双子たちを少しバカにされてる気がして正直、ショックで。

 

そして、その後旦那と待ってた長男がお店にやってきて参入。

超反抗期の年少男児

ろくに挨拶もせず、

なのでこんにちは!は?とゆうと、

口でブーーッ!と音を出す始末。

照れとどうしていいかよく分からないのと、反抗期?と。

暫くブーーッ!とやっていて

その後も友人娘ちゃんに手って繋いで

と言われるも、

手を払い。

もう最悪男児

恥ずかしいのと何でちゃんとできないのっとゆう苛立ちと。

それ以上に

 

見てしまった。友人1人の冷めた視線。

娘ちゃんがいる友人は、長男の悪ふざけも上手くかわし、笑いに持ってってくれ長男をリラックスさせてくれたりしたんです。

 

自分で勝手にそう思い込んでしまっただけかも、被害妄想かな

 

 

ちなみに、この店

ドアがあるのは勿論、積み木、お絵かきボード、おままごとセット、マットまで勢揃い!

席はテーブル席ですが

子連れには最強です。

 

ちなみに最初はロールカーテンの普通の座敷でした。そこでも、お尻ふきは備え付けてあり、豆椅子、オモチャ、貸し出してくれました。

途中で個室が空いたので移動させてもらえたので、空きがあるか確認したら、ラッキーがあるかもです!